新内眞衣の魅力とは

乃木坂46新内眞衣

OLとアイドルの二刀流。

彼女の魅力はどこにあるんだろうか?

わたしは全くわからなかった。そして興味がなかったのだ。
新内眞衣のオールナイトニッポン0

ある日、ラジオを聴いていると新内眞衣のラジオ番組が始まった。

なんとなく聴いた。

カミカミだ。内容が入ってこない。
天下のオールナイトニッポンの二部枠でこんなに「面白くない。」と思ったことはない。

聴くのをやめた。
いくらニッポン放送の協力会社で働いているからといって、パーソナリティを任せるのは安直すぎたんじゃないだろうか?そう思っていた。
そして月日は流れて9月。
水曜日深夜から朝にかけて眠れなかったので、ラジオをつけてみた。

ん?あっ。そうだ。この時間帯は新内眞衣のオールナイトニッポン0の時間だった。

暇つぶし。子守唄程度に聴くことにした。

すると。。。

ん!?おもしろい!!?

こんなにおもしろかったっけ!?
もう眠れなくなっていた。

始まった当初と比べると言葉を噛むことは何度かあるものの、気にならない。

緊張している様子も全然ない。

まいちゅん(新内眞衣)のワードセンス、動き、声のトーン、可愛さ、たまに見せるポンコツさが相まってすごく面白くなっていた。
動きやしぐさの可愛さは、LINELIVEで確認できます。
なんというか、27〜29時の時間帯にバチーンッ!!とハマってる感じ。あまりうるさくなく、適度に笑える。
コーナーも2推しだとか埼玉にまつわる都市伝説だとか、しょうもないけどクスッときてついつい聴いてしまう内容。

ラジオのコーナー「新内眞衣が完全否定! 埼玉にまつわるひどーい都市伝説」が埼玉県知事の耳にも入り、その功績が讃えられ、「コバトン倶楽部(応援大使みたいな)」なるものにも就任。
オールナイトニッポン0でパーソナリティをやってるってことは、乃木坂オタク以外の人もたくさん聴いていて、ここからファンになった人もいるだろう。

時折見せる独特なババアっぽさもまた魅力的で惹きつけるのだろうか笑

乃木坂メンバーのなかでも距離感を近く感じられるメンバーの一人かもしれない。

16枚目シングル「サヨナラの意味」

選抜に選ばれる。

納得だ。

最近はバラエティでもその魅力が溢れている。
NOGIBINGO7の企画「妄想リクエスト」Hulu限定配信の予選は必見だ。

OLが会社の飲み会で…  という内容。

なんか生々しくてエロい

惜しくも本選には進めなかったけど他のメンバーでは表現できない強みを魅せた。

今日で年内のオールナイトニッポン0の放送は終了。

そして、重大発表。

新内眞衣が1月ニッポン放送タイムテーブルの表紙を飾ることが決定!!

2推しの女がニッポン放送様の顔になる時代がきた。

いや、すごい。

どんどん人気出てますな笑
来年の放送も待ち遠しいと思う反面、新内眞衣のオールナイトニッポン0が3月の改編期で終了する可能性を考えると、残り3ヶ月の放送を噛み締めて聴いていきたいと思う。。。

逆を考えれば、このラジオが新内眞衣の生命線でもある。

せっかく人気が出てきたんだからもっと活躍してほしいけど。。。

なくなったときに他の場所で活躍できるかは今が正念場だと思う。

応援してるぞ。

まいちゅん!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    しばらく聴いていたけど、埼玉ローカルかってほど地元ネタが多いし、妄想の恋愛ラジオドラマも面白くない。メンバーがゲスト以外は聴くほどじゃない。