乃木坂工事中SP  おもしろかったか??

乃木坂ってどこ、乃木坂工事中含めて初めての特番だったらしい?

うーん(´-`
寧ろなんで今まで特番がなかったんだろうと思うくらいに不思議だー
こんだけ続いてる番組なんだから、

いくらでも特番を試してみる機会くらいあっただろ( ´_ゝ`)

1時間は短いよお

しかも欅坂46と合同の?忘年会SP?
で?1時間しかないの??
は??
ありえんでしょーが!!

結果的には収まり切らなかった部分は翌年の初回放送に持ち越しだそう。

うーん。。。
欅って書けないでは放送しないですよねー?
今回はあくまで乃木坂工事中SPだからね。

すると合わせて1時間半か
短い。
番組の構成上これ以上長くしてもグダグダして微妙な内容になってしまいそうだからこれくらいがベストだったのかもしれないけど

特番だけど、おもしろかったか??クイズはおもしろかったぞ。

ただ、特番にしては画が地味だったな。
活躍してるメンバーが一部になってしまうのは仕方ないけど、企画がイマイチ。
唯一面白かったのは最後のクイズのコーナーぐらい。

やっぱり、和田まあやのクイズ企画での他を寄せ付けないタレント力は異常!
同じ日に、さんまのからくりテレビご長寿早押しクイズがやっていたけど、それに匹敵するくらいにおもしろい!

欅坂46のメンバーでは石森虹花ちゃんを推しているわたしは、もっと彼女に活躍してほしかった。
なんで?なんで!?早々に正解しちゃうんだよ!!
ピコ太郎解っていようがそこは答えちゃあいけねえんだよ!

てか土田さんに「虹花はお馬鹿だって太鼓判を押されてたの聞いてなかったのかい??」

あんた欅って書けないで「お馬鹿ナンバーワン」に輝いてるやないんかい
そこは馬鹿であれよ!!
そこは最後まで残って和田さんと珍解答バトルしなさいよ笑
うーん

こういうところで自分の強みを活かして、自分をプロデュースできないとなかなか厳しいなーって思ってしまう。

虹花は自分がお馬鹿キャラでいくのが嫌なのか?それとも自分はお馬鹿じゃないところを見せてやるみたいなスタンスで挑んでいるのか?笑

自分の立ち位置がわかっていないところがお馬鹿ちゃんだわー( ´_ゝ`)

推してるからこそほんとに頑張ってほしいんだ。。。

そもそも「乃木中」と「けやかけ」はバラエティの質が違う

話が逸れましたが、番組自体があんまり面白くなかったって話。

個人的に乃木坂工事中か欅って書けないだったら、乃木坂工事中のほうがバラエティとしては好き。バナナマンさんのお笑いが好きだからってこともあるんだけど、企画自体がハズレても面白く変えてくれるMC力はほんとに恵まれている。

欅って書けないが面白くないってことはないんだけど、バラエティとしてはテイストが違うんだよなー。

工事中のほうが笑いに特化してる。これは乃木坂のほうがキャリアが長いからバラエティ慣れしてるからとかじゃなく。乃木坂に関しては、乃木どこの初期の頃からバラエティ、お笑いがしっかりできてた。
欅坂46には土田さんと澤部さんはほんとに合ってるし番組自体もマッチしてて、これはこれでいいと思ってます。

どっちが番組的に面白いかって訊かれればバラエティのベクトルが違うから比べようがない。

特番でおもしろくするのは難しい?

乃木坂工事中SPはさ。

どっちのグループでも通用しそうな中途半端な企画ばかりだったイメージ。

乃木坂姐さんはバラエティに慣れてるからガンガンやっちゃってるけど、なんかいいとこ見せてやろう、爪痕残してやる。みたいなところが出てて、いつもと違うんじゃん笑

欅ちゃん達は、姐さん方とバナナマン兄やんに萎縮しちゃって、全然しゃべんないし盛り上がんないし、なんじゃこりゃ笑

てな感じで、思ってたんと違った。

もっとこう。。。 乃木坂VS欅坂のトークバトルみたいなのが見たかったな。

実際、乃木坂と欅坂のメンバーが互いに会話してるシーンなんてほとんどなかった。

ケータリング食べてるとこで会話してんのかな? してるとしたら映像化してくれええ

でも特番で番組作ろうと思ったらこういう無難な企画になっちゃうし、進行上MCが映るし話すってことが多くなっちゃうことは仕方ないのかもね。

どの特番もそうだけど、出演者だけ無駄に豪華で中身はあんまないみたいな番組多いよね。

次の乃木中に期待します!

MCのお三方。あんたら悪目立ちしすぎだよ笑

バナナマンさんと土田さんねー

マネキンとサイマジョをリクエストしてくれるのはいいんだけどさ

さすがに合いの手と応援?うるさすぎでしょ笑  特に日村さん

あと、最後の澤部さんが景品の代金払うくだり。尺取りすぎやろ笑

どっちも好きだからいいけどね(*´ー`*)

バラエティ番組としての笑いを

乃木坂工事中はアイドル番組じゃなくて完全にお笑い番組として見てる自分がいる。

たしか、乃木坂関連の雑誌で読んだ工事中スタッフによる座談会記事でも、

自分たちは「ひたすら純粋におもしろい番組を作る」と語っている。

乃木坂メンバーがかわいいから良かったじゃなく、

推しメンがけっこう映ってたからじゃなく、

番組全体としてどれだけ笑ったかで良し悪しを見てしまってる。

その上にアイドルの可愛さとか活躍を上乗せして評価。

だからこそ今回の特番は旨味があんまりなかった。

これなら可愛さを引き出すNOGIBINGOのほうがマシだった。

なんでこんな辛口なことを書くかって言うと、

やっぱりこの特番にすごい期待してたんだよ。

だって乃木中1時間SPで欅坂と合同で忘年会企画って超ワクワクじゃん

われわれは面白ければ何度もその番組を繰り返し繰り返し擦り切れるほど見てしまうオタクなんだよ。

だから擦り切れるほどおもしろくて魅力ある番組期待してます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする