ひめたんビーム。ひむたんビームとは… 【バナナムーンGOLD】

もうだいぶ昔の話になりますが、

バナナムーンGOLD

2015年4月24日に「春の乃木坂46祭り」と題して、

乃木坂46から西野七瀬、高山一実、中元日芽香が出演したことがあります。

わたしは乃木坂のファンになってまだ間もないので、

過去のバナナムーンのバックナンバーをいろいろ聞いています。

「くらえ!ひむたんビーム」とは

バナナムーンGOLDは乃木坂ファンやヲタクの方であれば、

聴いている人は多いはず。

そのバナナムーンGOLDでおなじみのコーナー、

リスナーのムカついた話を紹介するコーナー。設楽がその話に共感するかしないかで出る「ひむたんビーム」の度合いで判定する。ひむたんビームの声は日村の録音によるもの。(元ネタは乃木坂46中元日芽香の愛称であるひめたんの特技「ひめたんビーム」より。)

「春の乃木坂46祭り」では、日村さんのひむたんビームの代わりに

本家のひめたんビームSEとして使われました。

事前に収録しておいたものを

本番(生放送)で出演者が自ら判定して

サンプラーか何かで再生させるっぽいです。

ひめたんビーム 「パターン1」

ふつうの「ひめたんビーム」かな

かわいい(*´∀`*)

ひめたんビーム 「パターン2」

ひぃ~⤵めぇ~⤴??

みたいなかんじ?笑

ひめたんビーム 「パターン3」

ちょっとテンションの低い「ひめたんビーム」

ひめたんビーム 「パターン4」

一番テンション高い「ひめたんビーム」

こんなビーム喰らったら即死ですわ(*´ω`*)

番外編「さゆりんごパンチ」

バナナムーンGOLD 2014年4月25日

これもまた、もっと古い回にはなるんですが笑

乃木坂46の白石麻衣、橋本奈々未、松村沙友理

御三家がゲスト出演したことがあります。

そこで同じ「くらえ!ひむたんビーム」のコーナーで

松村沙友理の必殺技

「さゆりんごパンチ」がSEとして使われていました。

その時の音源がこちら

コーナー紹介時:

通常時:

怒り狂うさゆりんご:

まとめ

毎年、バナナムーンでは春のスペシャルウィークのゲストとして

乃木坂46のメンバーが出演することが多いです。

2017年はどんなメンバーが出演するのでしょうか?

今から楽しみです。

このラジオはポッドキャストも凄く面白いですが、

2016年にそのポッドキャストが終了してしまったので残念です。

公式お兄ちゃんだからこそファンとしては乃木中以外での共演は凄く嬉しいですよね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする