【乃木坂46の「の」】 かりんだけ少し距離感? 1月15日

2017年1月15日放送

文化放送 乃木坂46の「の」 第198回

今週のパーソナリティは

堀未央奈

伊藤かりん

渡辺みり愛

先週は3期生を迎えての放送でした。

なので、今週は少し安心して聴いていられました笑

OPトーク

伊藤かりんだけが少し距離感がある?

堀未央奈と渡辺みり愛は仲が良い二人だから、わたしだけ少し距離感があると話す伊藤かりん。

二人は「大丈夫だって、かりんも仲が良いじゃん」と言っているが、

二人の仲にはついていけない様子w

かりんは年齢も高いから若い二人のノリとかと少し違うのかもしれませんね。

成人式の話

何度か晴れ着を着る機会はあったものの、

赤と白の晴れ着しか着ていないと語る堀。

それがもったいないと感じるかりん。せっかくなんだしもっといろんな色を試せばいいのに。

一応色は選べたらしいが。。。 あまり派手なのは着たくないのだと言う。

かりんが成人式の時は、

加入してから1、2年しか経っていなかったので、

そもそも選べる権利がなかったらしいです(悲

かりん「選べたらもっと派手なものを選んでいた」

白のモコモコ(振り袖ストール)をみんな付けるが、

堀だけ茶色の穴子みたいなやつが選択されていたらしく、

堀「ファンにいじられてから写真を見返したくない」と嘆く。

ガチアンケート(伊藤かりん)

Q.点呼で自分だけカウントせずに焦っていそうなメンバーは?

A.和田まあや

理由:いつも自分だけ焦っているから。

これはなんとなく予想がつきますね。

ガチアンケートで和田まあやの名前が出る確率ってどれくらいなんだろう。。。

乃木坂イントロデュース

お題:初詣で自分だけ悪いのを引いたら…

オチ. 北野日奈子の場合、今のは伊藤純奈の分にしてもう一回引く

北野はマジでやってそうで余裕で想像できるからすごいw

かりん「おみくじに運勢を左右されたくないから、気にはなるから引くけどすぐ忘れる。」

お題:子供に絵本を読んでいるとき…

オチ. 若月佑美の場合、セリフに感情を入れすぎてしまい子供が泣いてしまう

堀「若月さん怖い絵本だと舞台っぽくなりそう。。。」

かりん「絵本を読む機会なんてないよね。でも従兄弟とかと戦隊ごっこはするかも。」

戦隊ごっこしてるかりんってすごいお姉さんっぽくていいですよね。

お題:餅つきの準備をしていたら…

オチ. 北野日奈子の場合、早く餅をつきたくてウズウズして杵で地面を叩いてイメトレ

一つ目と三つ目のメール職人の【ガルボアさん】は二期生推しか北野推しかのどっちかだよね。笑 北野のことをよくわかってますね。

かりん「合いの手?みたいなのしたい。」

みり愛「つまみ食いしちゃう。ちょっとだけw」

お題:乃木坂の曲のMV監督になったら…

オチ. 若月佑美の場合、テーマが重くメッセージ性が強すぎる

若月は裏テーマとかを大事にしそうだと語る。

真夏軍団でのMV撮影で、肩出しとかズッキュンとかをやらされた渡辺みり愛。

みり愛「真夏さんだけがやればいいのに…」

『白米様』のMVは松村の意見がけっこう取り入れられているので、食べるシーンが何度かあったという。

堀「カップリングとかであればいいんですけど。期待しています。」

乃木坂メンバーがMV監督するって面白そうですよね(*´ω`*)

ガチアンケート(渡辺みり愛)

Q.焼き魚をきれいに食べそうなのは?

A. 若月佑美

理由:モノを全部キレイに片付ける性格だから

たしかに若月はきれいに食べそうですね。

真夏とか美彩先輩とかもきれいに食べそうかも。

ふつおた

年始にこれをするのが楽しいってことはありますか?

みり愛「鎌倉の鶴岡八幡宮に行って、おみくじを引く。」

「今年は初めてりんご飴を買った。食べるのにすごく時間がかかった。」

かりん「毎年、紅白が終わってから朝イチで初詣。」

「2時間程度しか寝れずにつらかった。でも、甘酒がおいしかった。」

堀は甘酒を飲んだことがない。甘酒っぽい顔をしているのにw←

わたしも甘酒飲んだことないんで、今度飲んでみたいですね。甘いんですかね?

堀「地元の大きい神社で初詣。屋台が終わりかけに行って半額以下にしてもらう。」

未央奈の過ごし方が一番楽しそう。

わたしの地元にはそんな屋台出てるほど大きい神社がないので羨ましい。

先輩が優しくしてくれたエピソードってありますか?

かりん「お披露目会の楽屋で待っているときに、川村真洋が毎回楽屋前を通る際に『元気ー??』って毎回話しかけてくれるが嬉しかった。」

堀「真夏さんは最初から優しかった。そういう先輩になりたい。」

先週の放送では未央奈の優しさが滲み出ていましたよね。いい先輩になりそう。

子供の頃によく連れて行ってもらった場所は?

みり愛「高尾山によく連れて行ってもらった。そんなに高尾山によく行く意味がわかんなかった。」

かりん「毎年夏に、伊豆の今井浜海岸にサーフィン。運動下手だから笑われていた。」

堀「みり愛は最近だよねw」

とイジっていて、仲の良さが垣間見えましたw

EDトーク

かりん「二人の世界観がすごい。謎の絡みとかあって。やっぱり二人は仲が良いよね。」

堀「二人で大阪に行ったんだけど、話が尽きない。」

「たまには入っていいよ?笑」

かりん「いいよいいよ。」

なんやかんやでこの3人は良い関係ですよね。笑

かりんは他のラジオ番組担当してほしいってくらいにしっかりしてるし、ラジオに向いてると思います。将棋フォーカス見てても思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする