【乃木坂工事中】新成人をお祝いしよう2017 1月15日

2017年1月15日放送

テレビ東京系 乃木坂工事中「新成人をお祝いしよう」

今年成人を迎えた乃木坂46メンバーをお祝いするという企画。

成人を迎えたメンバーは

生田絵梨花

中元日芽香

斎藤ちはる

堀未央奈

北野日奈子

の5人です。

以前の記事、

乃木神社で成人式 96年組が振袖披露」でも触れています。

まだ成人企画やってない?クレーム続々

新成人企画をやることが発表されると、

生駒里奈が挙手。

「私たちの代と、かずみんたちの代は成人式企画やってないです。」

とクレームw

更に、やってないシリーズとして松村沙友理が挙手。

乃木坂工事中初期の企画、メンバーフューチャー回をやっていないと語る。。。

すると、続々と手が挙がる。

もうね。これ言い出したらキリがないんだよねw

言いたいことはわかるんだけどね。番組の方向性とかあるじゃん。

設楽さんが言ったとおり、『オネエ&バンジー』で収めようよw

新成人のトークがカオスすぎる

12月某日。

新宿の高級水炊き店でお祝い。

お店の名前は、『玄海』

コースで一人、8000円~20000円くらい。

この高級店で展開されるトークがほんとにカオス。

堀未央奈の思考はどうなっているんだろう…

昨日の深夜1時に

ステーキ、フレンチトースト、パンケーキ、フライドポテト、クリームチャウダー

を食べたという大食いクリーチャーの会話から始まりましたw

メンバー全員集合後も、

北野「好きな組合せはご飯とコーヒー牛乳の組合せ」の馬鹿トークに

堀「口が欧米人なのかな?」という馬鹿で返すという収拾のつかない会話w

北野日奈子の馬鹿さ加減には脱帽です。

振り袖という言葉にたどり着くまで4回間違える。

更に、初詣→博多→振り袖の間違えは常人じゃ理解できない回り道ですよねw

成人の祝いに星野みなみから貰った服を着てくる意味不明さ。

二十歳なのにすごい幼いと言われた北野の返しが、

「でも、最近、哲学見たりとかー。本も読むしー。…」←しゃべれば馬鹿が出てくるw

いくちゃんと未央奈の、聞いといてシカトするあたり、大学生のノリみたい。笑

生田絵梨花は100歳以上生きる

何年後かに乃木坂同窓会をするのが今から楽しみだと語る生田だが、

最終的に『死』を考えるというw

更に、北野「何歳まで生きるんですか?」に

生田「100歳まで行きたい」

北野「しぶとーい」

この会話馬鹿すぎるでしょw

どっちもボケだから番組みながらツッコミしてたよw

そして、新キャラ『生田ママ』の誕生。

天然・天才から生まれるキャラは強烈ですね。

ちょっと気になる。。。

仕方ないのかもしれないですけど、

ちはるのトークがほとんどなかったのが寂しかったなぁ。

左側3人のトークがハネてたからそっちばかり映っちゃうよねw

北野の座る位置を右にするべきだったな。

ひめたんが2017年の目標を語るシーンで、

一番最初に北野から振られた時に、

「中元ですか?」って言ってたのはラジオ臭いなって思いました。

テレビなのに自分の名前を言ってから話すってw 染み込んでるなぁ

超楽しそうな二次会『カラオケ』

『恋』も『PERFECT HUMAN』もあってバナナマン好き、オリラジ好きの乃木坂ヲタク万歳な内容でしたね。

途中から、紅白の副音声聴いてるみたいな気分になりました。笑

テンションMAXの未央奈と北野がいてよかったと思いました。

意外とひめたんが終始テンション低くて冷めてるんですよね。

ひめたんって番組でもけっこうダークな部分が見え隠れするのが気になる。。。

バナナマンさんの妄想トーク最高だ

番組終盤、将来の乃木坂メンバーがどうなっているかを予想して話すともう止まらないですねw

バナナムーンのポッドキャストがあれば、こんな話を乃木坂回のときに存分にしてほしいって思うんですが。。。

新内眞衣の話題をありがとう

今回の乃木中イチ笑いました。

選抜メンバーに選ばれてからもなかなか番組で活躍する機会がなかったまいちゅんですが、

こういった話でオイシく扱ってくれるとほんとにバナナマンさんに感謝しかないです。

ANN0リスナーとしては、まいちゅんに活躍してほしいって人も多いはずです。

最近は、ネットでもまいちゅんが映れば沸く人が多い印象です。

北野日奈子へのイジり方が上手い

プロの芸人さん、MCの人にこんなこと言うのもおかしな話ですが、

リアルに絡んでいるだけあって、北野のキャラクターをよくわかってて、視聴者にも伝わりやすいイジり方をしてくれますよね。

設楽さんも日村さんも乃木坂のヲタクでもないのに、ヲタク以上に理解している部分も多いと感じます。

あとがき

先週はSP未公開映像だったので、今週からやっと2017年の乃木中が始まったなと感じました。

いろいろと思うところはありますが、

今年もヲタクに媚びず、純粋に面白い乃木坂工事中を期待したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする