【新内眞衣ANN0】24歳ラスト新内とアイドルAD舟崎 1月19日

水曜日27:00~28:30に

ニッポン放送で放送中のラジオ

『新内眞衣のオールナイトニッポンZERO』

パーソナリティの乃木坂46の新内眞衣

16枚目のシングルで選抜メンバーとして、

そして、ニッポン放送のグループ会社で

OLとしても働いている二足のわらじで活躍中のアイドルです。

通称まいちゅん

AD舟崎ちゃんのタイムテーブルお渡し会&握手会の

詳細を書いた以前の記事はこちら

新内眞衣24歳ラストの放送に…

ANN0としては24歳ラストの放送となりました。

来週からは25歳の新内眞衣が見れるわけですね。

本人としては年をとるのが嫌だし、メンバーにババアとか言われるのも嫌かも知れませんが、年齢が上というのはとても魅力的だとわたしは思います。

若すぎるアイドルに抵抗がある人とか、25歳前後異常じゃないと女性として見れないという人も少なからずいると思うので、そういった人を乃木坂に引き入れるきっかけになる存在です。

それと同時にどうしても卒業というのもチラついてしまいますね。

考えないようにはしているんですが。。。

新ジングルへ…

そして、ジングルも変更に。

ジングルでは24歳を名乗っているまいちゅんも聴けなくなると思うと涙が…

どのラジオでもそうですが、昔のラジオ聞いてると、その時のジングルが流れるとなんか懐かしさに感動を覚えるというか、哀愁が漂うというか、ノスタルジックな気分になるときがあります。。。

まあでも、新しいジングル楽しみですね。

いろんなところから新規が

あさぼらけ新規

ANN0の放送のあとに放送している番組。

上柳昌彦 あさぼらけを聴いているリスナーさんが、ANN0の終わり際の「オツカレサマデシタ」が気になり、それがきっかけで聴くようになったとか。

この「オツカレサマデシタ」を最初に聴いたときは、聴いていい部分なのかなって少し不安になったのを覚えています笑

なんかスタッフしか聴いちゃいけない音声な気がして。。。

歌番組新規

歌番組でたぶん「サヨナラの意味」だと思いますが、グループの後方にいる人が気になり、

調べてみるとラジオもやっているということで、調べた結果聴き始める人も。

以前の記事でも紹介したとおり、ANN0のAD舟崎ちゃんが新内眞衣の代わり?に番組タイムテーブルのお渡し会と握手会をイオンレイクタウンのタワーレコードで行います。

しかし、それがけっこうアイドル級の扱いなんですw

・あやのん(AD舟崎あやの)推しが新内の握手会レーンに来て、報告してくるくらい人気。

・宣伝がTwitter、ラジオまるまる一本を使ってアイドル級の扱いw

・藤井フミヤさんの弟、元チェッカーズの藤井尚之さんの次に行うイベント

・握手会当日は北海道からもファンが駆けつける予定。

・チェキ会もOK

もうそこらへんのアイドルよりアイドルじゃんw

これ見てるとけっこうな人が来るんじゃないでしょうかww

舟崎ちゃんに握手会でこんなことやっていいっすか~?

今週のメールテーマがこちら。「舟崎ちゃんに握手会でこんなことやっていいっすか~?」

※舟崎ちゃんには彼氏がいるのでそれを踏まえた上で本人と新内が判断する。

・舟崎ちゃんがタイムテーブルにサインをする。舟崎○ 新内○

・タイムテーブルの新内眞衣の顔に落書き。  舟崎○ 新内✕

・スマホで目覚まし用のボイスを録音。    舟崎○ 新内○

・舟崎ちゃんの家の間取りを教えてもらう。  舟崎○ 新内○ ※最寄り駅は✕

・自転車をお渡し会で修理してもらう。    舟崎✕ 新内✕

・あだ名を付けてもらう。          舟崎○ 新内○ ※新内はウチコ

・漬物好きの舟崎ちゃんにぬか床をプレゼント。舟崎○ 新内○ ※手のひらサイズなら

・カブトムシの幼虫を渡すので育ててもらう。 舟崎✕ 新内✕

・鼻ザリガニをやってみる。         舟崎○ 新内○ ※やってみたい

・お渡し会であやのんビームをしてもらう。  舟崎○ 新内○

・新内に対する愚痴を語ってもらう。     舟崎△ 新内✕ ※新内がないと言い張るw

・就職活動が近いのでエールを貰う。     舟崎○ 新内○

・色紙にリクエストした絵を描いてもらう。  舟崎○ 新内○

・彼氏とのツーショット写真を撮る。     舟崎✕ 新内✕ ※そもそも彼氏来ないw

・友人の結婚式のビデオメッセージを録る。  舟崎○ 新内○ ※頼まれたらやる

まず思ったのは、舟崎ちゃんなんでもやるんだなwww

鼻ザリガニって出川さん級の体張った芸人みたいなんですけどね。

結婚式のビデオメッセージに至っては、「誰だよw」ってなりますよね。

でも断らないってw

彼女何者なんですかww 他のスタッフに脅されたりしてるんじゃ…笑

フリートークで気になったもの

以前から自分の部屋は汚れていない。

散らかっていない。と豪語しているまいちゅん。※ちょっと濁しながら

友達がよく遊びに来るので、それをきっかけに掃除することが多いからキレイにしていることが多いそうですが、まいちゅんも忙しくなって、友達との予定が合わなくなり、最近はあんまり友達を家に呼んでいないせいで、散らかっているかもしれないそうです。。。笑

そして、25歳になるんだし、これじゃダメだと考えたまいちゅんは、

最近洗濯機の洗濯槽の掃除をしたら、超きれいになったらしいです。

次はクローゼットの服の断捨離を考えていて、2年着ていなかったら捨てる。と決め込んでいるそう。

アイドルは衣装の着替えが多いので、

着替えるのに苦労するボタンが多い服は着ないらしいです。

ちなみに、メンバーのいくちゃん(生田絵梨花)と柄が被っているスカートがボタンが多く、

二人とも買ったはいいけど、全然着ていないと語っていました。

アイドルをしている弊害が服のボタンに及んでくるなんて…笑

あとがき

鳥の皮がどうしても苦手なまいちゅんは

いつもメンバーの松村沙友理に食べてもらってる。

と聞いて、その光景がめちゃめちゃ微笑ましいと思いました。笑

あとジェーマイさん今週も噛みすぎですね。笑

ではでは。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする