【乃木坂46】斉藤優里と吉高由里子が似てると思ったら・・・

日本テレビ『踊るさんま御殿』を見ていると、女優の吉高由里子さんが出演されていました。

『東京タラレバ娘』東村アキコによる日本の漫画作品。)というドラマの番宣込みで出演していたと思います。

見ていてふと思ったんですが、吉高由里子さんと乃木坂46の斉藤優里って似てるなぁって。

クソどうでもいいかもしれないですね。笑

似てません??

気になったらすぐに調べないと気がすまないわたし。

誰かに似てるなぁって思ったらその人と似ていると思った人の名前を入力してすぐにググります。

自分と同じ思考の人がいたらなんか嬉しいじゃないですか?

わたしは嬉しいです。

で、調べたら。。。

そっくり?soKKuri?さんで調べた結果。

そっくり率は75.61%で思ってた以上ではないんですが、

けっこうな投票数だし、似てるって思って検索した人も多そうです。

さらに、

2012年2月18日のめちゃめちゃ古い斉藤優里のブログにこんなことが書いてありました。

やっぱ最初からファンの間では言われてたんですね。。。

そりゃそうか笑

乃木坂ファンの方からしたら、今さら何言ってんだこいつな話題なのかもしれないですね。

ごめんなさいm(__)m

ゆったんだけじゃなくて、最近テレビ見てたらタレントとか女優さん見ていて誰かに似てるって思ったら乃木坂のメンバーだってことが多いんですよね。

有名な話かもですけど、

深川麻衣とレスリング伊調馨さん

生田絵梨花と堀北真希さん

衛藤美彩と川田裕美さん

中元日芽香と中元すず香←当たり前かw

とかとか

もっといるかもしれないけど、パッと出てくるのはこんなとこです。

「乃木坂メンバー」「似ている」「芸能人」

みたいな検索ワードで調べたらいろいろ出てきたんですが、

どれも、う~ん。。似てるか?て感じで、わたしの琴線には触れないものが多かったです。

自分が似てるって思ってもその人次第で全然見方が違ってくるんだなって思いました。

ただ、斉藤優里と吉高由里子に関しては

顔が似ているとは思っているんですが、

それ以上に表情とか仕草、声のトーン、テンションまで似ている気がします。

顔だけなら似ている人は多いと思うんですが、中身も少し似てくると更に似ていると思えてきます。

福田彩乃さんが吉高由里子のモノマネをする際に、顔の表情から作り込むところはそこに関連しているんでしょうね。

やっぱり似てるなぁ(´・ω・`)

ゆったん推しではないですが、

おに魂リスナーなのでゆったんの性格がめっちゃ好きです。

だからかな?吉高由里子のことも少し好きになりそうです。

好きな人に似てる人を好きになることってありますよね?笑

白石麻衣の個人PV『白石麻衣似の多田敦子』を思い出しました。

以上!

ではでは。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする