【そんなバカなマン】爆笑アウトロー成人式2017 1月25日

月曜日 1:00~1:30

フジテレビ系列で放送中の

『そんなバカなマン』

2015年4月からレギュラー放送開始。

「そんなバカな!?」をキーワードに様々な企画に挑戦するバラエティ番組。

出演者:

バナナマン(設楽統・日村勇紀)

バカリズム(升野英知)

特番時代からこの番組のファンです。

「パシフィックヒム」が評判で、そこから入った人も多いと思います。

最近は「ノーリアクション柔道」「第二のあの子オーディション」とかも面白いです。

1月25日の放送では「爆笑アウトロー成人式2017」を放送していました。

昨年も同じ企画を行っていました。

沖縄のヤンキーが多いことで有名なうるま市の成人式にお邪魔して彼らが何で爆笑したのかをクイズにするという企画。

沖縄の成人式と言えば。。。

ニュースでも取り上げられるほどアウトローな人間が多くて有名です。

あんまり良い印象ではないですよね。

わたしの地元じゃこんなの考えられません。笑

沖縄のほかにも、茨城、福岡、大阪などが荒れる成人式として有名だったと思います。

まぁ、他の県よりはこういった人が多いってだけで、大半の人達がまともだとは思いますが笑

ここが地元だったら成人式行きたくないって思うかもね。。。

意外とかわいい顔してるヤンキー達

今回の舞台は沖縄県うるま市。

安慶名中学のメンバーです。

わかりやすくヤンキーの格好をしてくれています。

これが特攻隊長のカズキくん。

これがレッドデビルことアカマサくん。

意外とかわいい顔しています。

二つ名の絶妙なダサさがかわいらしさを更に強調していますw

髪の色も信号機揃いました。

これほんとにヤンキーなのか?w

そんなに素行が悪そうにも見えません。

極めつけは。。。

大横綱ウルフ「千代の富士」まで登場ww

いやたしかに強そうだけどw

もうこの時点でヤンキーたちに対する怖さはありません。

爆笑アウトローのはずが、なんかイイ話

第一問。

記念撮影後にメンバーが大爆笑した理由は?

日村「犬が裏でガンガン交尾していた」

升野「セットした髪型が近くにいた虫に似ていた」

設楽「撮影現場の裏が全部ラブホだった」

と良い塩梅の爆笑解答を出しましたが。。。

A.実行委員長のカズキくんが達成感を感じて泣き出した

というめちゃめちゃ良いエピソードでしたw

第二問。

駐車場に戻ったメンバーが大爆笑した理由は?

升野「ふつーに車上荒らしにあってた」

日村「巨人の自主トレで若手選手がいじられていた」

設楽「車のタイヤがキレイに抜き取られていた」

とこれも良い解答です。

しかし。。。

A.買ったばかりのアカマサくんの車が駐車場でぶつけられていたから

という割とふつうな正解。

この正解はその過程がおもしろかったです。

ぶつけたやつの誤り方がヤンキーなのにシュンとしてるし、

成人式の場だから怒れないアカマサくんw

アカマサくんの

ブルー入ってますね。

中古ですけど買ったばかりです。

「保険入ってません。」

まだローン1回も払っていません。

などの運のなさとワードセンスが良いキャラクターと味を出していました。

第三問。

成人式終盤。メンバーが大爆笑した理由は?

升野「こんどは思いっきりぶつけられてた」

日村「車のフロントガラスに鳥のクソがついていた」

升野「同じ中学の集合写真なのに、さっきぶつけたやつが混ざってた」

設楽「元ホーム・チームの与座が司会とカメラをやっていた」

日村「突風が吹いて全員のリーゼントがファッてめくれ上がった」

VTRの流れを汲んでのおもしろ解答さすがですね。笑

ちなみに元ホーム・チームの与座よしあきさんと言うと、

沖縄県沖縄市出身。マセキ芸能社所属。

ホーム・チーム」というコンビで活動していたが2010年いっぱいをもって解散し、以降はピン芸人として活動している。

沖縄の番組を中心に活躍中。

そして正解は。。。

A.アカマサくんの雪駄が片方だけなくなっていた

爆笑アウトロークイズと言うより、

おもしろアカマサくんクイズじゃんw

災難続きですね。

そしてこの一言。

「ブルー入ってますね。」

たしかにブルーから遠い髪色してんのにブルー多用するなよww

アカマサくん実は良い奴感が滲み出ています。

そもそも撮影許可してくれるヤンキーって全然悪い奴らじゃなですよね。

外側だけ派手な人が多いです。

マイルドヤンキーはほんとに憎めない。

こういう人達が地方を支えてくれているんだ。

以上!

ではでは。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする