【乃木坂46】中元日芽香が休業。川村真洋に文春砲。。。 感想。

1月28日は情報が交錯しててSNSを見てる時間が長かったように感じます。

残念な話題が続きました。。。


以下ブログとニコニコ生放送を見た感想です。

中元日芽香休業

中元日芽香 17thシングル期間、活動休止のお知らせ

2017.01.28

中元日芽香ですが、体調不良のため17thシングル期間のグループ活動及び個人活動を休止することになりました。

ファンの皆様、関係者の皆様にはご心配お掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

引き続き中元日芽香の応援のほどよろしくお願いいたします。

中元日芽香公式ブログ「ご報告」1/28

↑の公式情報と本人ブログをご確認された方も多いと思いますが、予てから握手会、イベント、ラジオ等を体調不良を原因に1月中旬あたりから休んでいた、乃木坂46のメンバー中元日芽香が17thシングルCDの期間の休業を発表しました。

ここ一週間ほどはネットで様々な憶測が飛び交っていたのでわたしもすごく心配になっていました。

ブログやモバメの更新が急にストップ。

選抜発表直前。

文春砲予告など。

タイミングが少し悪かったとも思います。

17thシングル期間というと、

今までのCD発売期間から予測すると

たぶん3月後半~7月中旬くらいだと思います。

長いですね~

この期間ひめたんに会えない、見れない、声が聞けないなんて今の自分には考えられません。

らじらー週は楽しみに待機してたのに。。。

オリラジさんとの上手いトークはひめたんにしかできないと思います。

ジャンポリで共演している生駒ちゃんもいますが、それとは違う空気感があって、楽しそうに仕事をするひめたんが見れる数少ないメディアでした。

ブログを読んでいると乃木坂への想いとか愛とか、ファンへの感謝の気持ちがひしひしと感じてきます。それにファンの方々からの愛情あふれるコメントの数々を読んでいると感動しました。

去年の夏辺りから身体的にも精神的にも酷使する活動が続いていただけに、今までにないくらい体調を崩すメンバーが多くいたので、ひめたんみたいに休業せざるを得ないメンバーがいるのも仕方ないし、頷けます。

ひめたんもここで休業することがどれだけグループに対して負担をかけるかはわかった上で、断腸の思いでの休業。

他のメンバーよりも、ネガティブに深く考えてしまったり、TVでもラジオでも大丈夫かなって思うことが多いひめたんですが、しっかりと体調を直して、120%のひめたんビームを見せてほしいです!!

川村真洋、文春砲LIVEにてスクープ

以前から文春からの予告ツイートで話題になっていました。


1/28 21:00より

ニコニコ生放送「みんな大好き!アイドル大特集【文春砲Live #10】」

で乃木坂メンバーへのスクープが発表されました。

そのメンバーがこちら。


まあみんな動画内コメントでも書いてましたよね。

けっこう絵うまい。

というか宣材写真で既視だからかすぐにわかりましたね。

そうです。

ろってぃーこと川村真洋なんです。

乃木坂メンバーが予告されて残念な気持ちになっていたファンの方も多いはずですが、

これを見て、アンダーメンバーだからか、痛くも痒くもないといったコメントやツイートも多く見かけましたが、大変不愉快です。

人気不人気関係なく、メンバー全員に愛を持って応援してほしいものです。

わざわざ755アプリにまで書き込みにいく輩まで存在しますし、民度の低さを露呈してほしくないですね。

夜の仕事系の男とスクープ




けっこうガッツリ撮られてますね。

夜のスカウト系の仕事らしいですが、仕事が仕事だけにたちが悪いですね。

まぁなんでもダメなんですけど。。。

カラオケに行ったそうですが、

その際にもう一人メンバーが同行していたそうです。

それは来週の木曜日に発表されるそうです。

ちなみにアルファベットは「W」。

和田まあや。。。 ※1/29に755更新

若月佑美。。。  ※1/27にブログ更新

渡辺みり愛。。。 ※1/27に755更新

男のほうは既に認めているそうで、「半年の交際」「ライブにも招待」だとか。
ただ、まだ公式は認めていないそうで、連絡も取れていないそうです。

どういったふうに進展していくかは気になるところなんですが、どう転んでもグループ全員で乗り越えていってまた成長してほしいです。

文春を叩く人達

いろいろと感情を表に出している人もいるし、不満をぶつけている人もいると思いますが、

文春に不満をぶつけるのはお門違いな気がします。

アイドルがスキャンダルを起こして、やっていても知らないほうがよかったという人や、何プライベート盗撮してんだと言う人、アイドルなんだからスキャンダル起こすなと言う人、様々だと思います。

ただ、知りたいか知りたくないかで言うと、圧倒的に知りたい人が多いと思います。

だから、文春はその情報を提供している商売をしているだけです。

「アイドル」はたくさんある商売ジャンルの中のひとつなだけですからね。

アイドルを扱って文春がどれだけ叩かれようが蔑まれようが、話題になれば文春の勝ちですし、取材力やスクープ力がすごいと思われて逆効果です。

スクープ予告も、ニコ生の有料放送に招き入れる手段のひとつですし、この放送でどれだけのユーザーを取り込んだかわかりません。

それに気づかずに、更には記事内容をしっかりと読み込まずに「文春ふざけんな」と叩くだけの人が多いように感じました。

べつに、文春の肩を持つつもりはありませんが、思考停止で自己中心的な人が多い世界だとも感じました。

文春は非情で無情だから「悪」に捉えられがちで叩かれるんでしょうが、それが商売ですからね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする