【オトせ!ネクストブレイク】 素人のつまらない話のオトし方が絶妙

木曜日0:59 ~ 1:29

日本テレビで放送されている

単発特番の『ネクストブレイク』枠のひとつ。

『オトせ!』


素人さんの話は芸人の話と違って必ずしもオチがあるわけではない!
そんな素人さんのオチのないつまらない話に笑いでオチをつけられるか!?
ということに挑戦してもらう前代未聞のトーク番組。

芸人たちは番組が厳選した素人さんとステージ上でトーク!
『最近超ウケた話』『趣味の話』『鉄板接客術の話』などなど…
とりとめのない話をする素人さん相手に、
ツッコんでよし!全部聞いて一言言うでもよし!話を途中で預かってボケてもよし!
芸人たちはとにかく笑いでオチをつけなくてはいけない!
オチがついたら素人さんは文字通りオチる!つまりステージ上から落下!
果たして、芸人たちはつまらない話をオトすことができるのか!?

出演者:

千原ジュニア(千原兄弟)

笹崎里菜(日テレアナウンサー)

挑戦する芸人[ケンドーコバヤシ、コカドケンタロウ(ロッチ)、飯尾和樹(ずん)、小峠英二 (バイきんぐ) 、礼二 (中川家) 、大悟 (千鳥)   など…

『オトせ!』の二度目の放送が2017年2月1日に放送。

一度目は2016年10月31日だった。

その内容が画期的でなかなかに面白いです。

番組構成

用意されたステージ上で素人が芸人相手にトークをする。

その内容は極上のつまらない話ばかり。

その話に芸人が無理やりオチをつけたり、ボケたりツッコんだりと試行錯誤して笑いに変える。

笑えれば素人がステージ上から落下。


笑えなければ芸人がステージ上から落下。


判定はコミッショナーの千原ジュニアさん。

その後、どんなオトし方だったかを「〇〇オトし!」と必殺技のように名付ける。


という至ってシンプルな内容。

トークを展開する素人は

男性地下アイドル、PTAのママ、ゆるキャラ、渋谷ギャル、マジシャン山上兄弟、ボクシング亀田興毅、コスプレイヤー、アイドル、現役東大生、婚活アドバイザー、プロレスラー、自称スーパーロックギタリスト

と多彩も多彩。

最後まで落とし続けて勝ち抜いた芸人が優勝。

多彩な素人の中から飛び抜けてキャラクターとオトされ方が面白かったものを紹介。

自称歌舞伎町No.1ホスト 最神釈迦

どうもでぇーす!
ご覧いただきありがとうございます(TωT)ウルウル

最も神に近い男 釈迦でぇーす!

僕があなたを極楽浄土へお連れいたします(*´∇`)ノ

ぜひぜひ!会いに来て一緒に楽しく飲みたーい(*´∇`)ノ

色々な話をして知らないことたくさん知りたい(><)

でわ待ってまーす(`・ω・´*)☆どうもでぇーす!
ご覧いただきありがとうございます(TωT)ウルウル

歌舞伎町ホストクラブ ジェントリー東京HPより

素人の中でもドロドロ濃厚な濃すぎるキャラ。

つまらない指数は☆1ですが、

わたしが見ていた限りでは小峠さんのツッコミ相まって

ウザさ☆3です。笑

ホストクラブでこんな話展開されてお客さんどう思ってんだよ。。。

好きな人は好きなんでしょうがね。


小峠さんのツッコミが抜群にハマった瞬間です。

無線マニア 工藤貴加美


一度目の放送にも出演。

やはりスタッフにもウケてたんでしょうね。面白すぎます。

趣味が無線の人って如何にもマニアって容姿してるのはなんでなんだ。

他のヲタク的趣味よりキャラが濃すぎるんだよなあ。

この素人に挑戦するのは中川家礼二さん。

話芸。マニアックモノマネ。漫才。なんでも熟すまさに天才です。

一度目の放送同様に、

無線が2台あるからと、1台持たせてくれる無線マニア。

無線のほんとうにつまらない話を聞かされる。

それに対して、

警察官が無線を使って不審者を発見したと報告するモノマネで見事にオトす。


流石だなって思いましたね。番組内最高に綺麗なオトシ方だったんじゃないでしょうか。

そしてこれは、


「真骨頂オトし!」と命名。

特番として優秀な番組

まだまだ紹介したりないくらいに面白いオトし方あったんですが、割愛。

2回しか放送されていない特番ですが、

恒例化してもいいくらいクオリティ高いし、いい企画でした。

ただ、レギュラー番組としてはなかなか厳しいかな。

IPPONグランプリとかすべらない話とかみたいに特番も狙えるくらいに面白くなりそうで、お笑い好きから一般層まで取り込めそうな番組です。

もっと内容を詰めて、濃い内容にすれば。

素人のつまらない人ほど面白いものに化けるものはないですからね。

深夜でやるなら、ステージ上でトークじゃなくて、別室で二人きりでトークするとかのほうがやりやすそうな気もしました。

お笑いの新しい試みとして確立してほしいです。

以上!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    大吾の顔取れる突っ込みが最高だった