樋口日奈の「坂之上くん事件」とは【乃木坂工事中】

2017年2月5日放送の

「乃木坂工事中」にて

『祝選抜入り!パパに色々聞いてみました』

という企画を行いました。


17thシングルにて4人新選抜メンバーが加わったことに対する父親の声をリアルにお届けする。

その中でコーナーとして

選抜入りの報告、娘とのエピソードなどの他に

パパが思う「娘が爪痕を残すためにやるべきこと」

を発表。

樋口日奈の父親にアンケートをしたところ、

「喋りを上手くなったほうが良い。」

とコメント。

樋口も「お父さんに言われたくない。」

と一蹴。笑

そのあとに、

設楽さんが「樋口は怪獣のイメージが強い。あれはもう何年も前だけど。」と発言。


それが所謂「坂之上くん事件」だ。

関連記事:

【乃木坂 17th選抜発表】斉藤優里、中田花奈、樋口日奈、寺田蘭世。嬉しいけど。。。
1月29日の「乃木坂工事中」にて 17th選抜発表がありました。 所謂、今野式でさらっと番組最後での紹介となりました。 で...

坂之上くん事件(2013)とは

事の発端は2013年9月22日の「乃木坂ってどこ?」まで遡る。

『家族に抜き打ちアンケート -知られざる素顔が明らかに!?』と題して、

メンバーには内緒で家族にアンケートを取って

身内だから知っているエピソードを暴露するという企画を行っていました。

今回はそれの父親だけバージョンだったわけです。

番組内で「絶対にウケるのになぁと思う、うちの子の知られざる特技は?」

というこれもまた似たようなコーナーをやっていました。笑

樋口日奈は母親からTVでぜひやったほうがいいと言われた特技が


「坂之上くん」

誰だよw

母親が言うには「恐竜の歩き方のマネをする坂之上くんのマネがうまい」

という複雑な設定。

更に付け加えると、

・坂之上くんは転校生

・優しい子で怒る時も恐竜みたいに怒るほどの恐竜マニア

・とても絵が上手(ブログ参照)。

実際にやった坂之上くんのマネ↓




妙にリアルな恐竜の動きを再現。

歩きながら「こっこ。こっこー。」と可愛らしい鳴き声を発し、ときにはメンバーに対して興味を示すような動きを見せる。

最後はバナナマンの二人に「ガウッ」と可愛くじゃれる仕草でフィニッシュ。

これにはメンバーもバナナマンもどういった反応をすればいいのか。。。

少し引いているようにも見えます。笑

2013年9月23日 樋口日奈公式ブログ
学校で恐竜の真似をする坂之上くんをみて、小学生だった日奈は、よくお家で恐竜の動きを真似していました…。
するとその光景を見ていたお母さんが、意外と上手ねぇ~( ´´ิ∀´ิ` )♡

となり…………。

得意という大きな大きな勘違いでした( ;  ; )笑

収録の後、全て足りないと書いてあったことも悲しかったのに、そんな前のことなのにどうしてアンケートに書いたの~(`-ω-´)とお母さんに問い詰めたところ…

殻を破ってほしかったの(^.^)と言われました。

本当に日奈は、まだまだだぁ~と思い知りました( ; ; )

これから、色々なことに恐れず何でも挑戦していけるよう、頑張ります!

坂之上くん(2017ver.)

「もうあんなのやりたくない」と語っていた樋口だったが、

設楽さんの一言で、

母親を若干恨みながらも渋々坂之上くんのマネをやる流れに。。。

握手会では以前とは少しアレンジしたものを披露しているそうでそれを行った。


可愛すぎでしょww

しかしバナナマンの二人からは「全然イメージと違うんだけど。メニュー表と全然違うやつが来て、詐欺にあったみたいだ。」と言われる始末。

バナナマンの思っているイメージ↓



まさに怪獣です。笑

でも元の坂之上くんより盛ってますね。

その後、正規のものを披露することに。



だいぶ近くなりましたが、やはり恥ずかしいのか今一歩届かない感じがします。

もう少し勝負してほしかったなー。

フィニッシュは可愛かったけど、もうなんか違う…。笑

かわいいからなんでもいいけど~(๑´ڡ`๑)

以上!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする