生駒里奈も唸った蛤の旨味。『金色不如帰』食べてきたぞ【ラーメンウォーカー】

「ラーメンウォーカー」

は全国のラーメン店の口コミランキングサイトです。

フジテレビのCSチャンネル「フジテレビワンツーネクスト」で

『ラーメンWalkerTV』という番組も放送中。

乃木坂46メンバーもゲスト出演することが多い。

公式YouTubeチャンネル

最近、東京都内の美味しいラーメン店を巡ることにハマっていて、

ラーメンウォーカーもその参考にしています。

今回訪れたのは

幡ヶ谷にひっそりと佇む蛤スープがベースのラーメン店

「金色不如帰」

ラーメン好きの中ではたぶん有名店。

ちなみに食べログの評価は3.84/5.00

これは高評価です。

だいぶ前の話ですが、乃木坂46の生駒里奈もラーメンWalkerTV第77回にて食べていました。


この衣装は8thシングル「気づいたら片想い」の頃ですねえ。

調べたら2014年5月の放送だったようです。

この頃の生駒ちゃんはまだ少し慣れてない感が出ててかわいいな。

商店街から細い路地を入ったところにポツンと光るあまり見たことのないような佇まい。

時間をズラして行ったため待ってる人は中に2人のみ。


いかにもラーメン屋って感じの狭いけど雰囲気のある店内。

店員さんも気さくそうで常連さんと仲良さそうに何度か会話するところも。

食券を買って待つこと5分。

食券をわたして着席。

約10分弱程度で注文した

「味玉醤油ラーメン」が着丼。


ふ。。。ふつくしぃ。。。。

写真では読み取りづらいですが、

スープが金色に輝いているんです。

麺もほどよくスープを吸って、わたしの好きな細麺。

スープにくぐらせた後に麺を折りたたんで飾っているため非常に見た目が綺麗です。

メンマ、ネギ、チャーシュー、味玉も綺麗に盛られていてもう見た目は最高点。

まずはスープをいただく。

うわぁあ…

うめぇ…

こんなラーメンのスープ飲んだことがないです。

蛤スープってのが珍しいからそりゃそうかもしれませんが。。。

上品です。飲めば飲むほどカラダに良いスープじゃないかって思うくらい気分が良くなります。

濃厚ではないですが、味はしっかり伝わってきます。

麺もその他の具も食べるが、スープが美味しくてすする回数が通常のラーメンの3倍くらいでした。

食べ終わることにはほとんどスープは残っていなかったです。笑

結果的に言うと、

ラーメンの域じゃなかったです。

めちゃめちゃ美味いスープです。

こんなこと言うと店員さんに失礼かもしれませんが。。。

ラーメンにしても楽しめるスープですかね。

「不如帰」は木曜日限定で暖簾を変えて「裏不如帰」として、煮干しラーメンを提供しているそうです。

曜日限定なんてオシャレだわ。

絶対うまいし絶対行きたい!!


ミシュランガイドにも掲載されていたらしい。。。

すごい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする