へそ毛(ギャランドゥ)って剃らないほうがいいの?【悩み】

男性でもムダ毛の処理で悩んでいる人は多いんじゃないかなって思います。


わたしも髭、ワキ毛、乳毛(乳輪の周り)、ギャランドゥー、スネ毛の濃さで悩んでいます。

男性だから女性からすればちっさな悩みなんでしょうけどね。

ワキ毛なんて、普通の男性と比べたら3倍くらい毛量と濃さがあって、これは高校を卒業したあたりから気になってきたことです。

裸になった時に他の人から指摘されるくらいには濃いです。

でも、全部剃ると男っぽさがなくなるし、適度にカットしてもチクチクして痛くなるし、結局すぐに伸びてきます。

どうしようもねえ!!

ワキ毛は諦めました。

誰か良い方法教えて!

へそ毛ギャランドゥは剃ったほうがいいの?

成人男性ならギャランドゥーが生えている人が多いと思うけど、これって生やしたほうがいいのか剃ったほうがいいのかわかんないんですよね。

温泉とか行くと、生やしている人が多いイメージです。

でもイケメンのお兄さんとかはツルツルなイメージ。

見た目気にしてないおっさんとかは置いといて。

ちなみにマイナビウーマンの過去記事を見ると、

Q.男性に体毛をほどよく処理してほしい場所は? 

第1位「ひげ」67.7%
第2位「胸毛」30.0%
第3位「乳輪の毛」12.5%
第4位「へそ下(ギャランドゥ)」11.7%
第5位「お尻まりの毛」7.3%
同率5位「手の甲の毛」7.3%
第7位「指の毛」6.0%
第8位「背中の毛」4.8%
第9位「すね毛」4.4%
同率9位「陰毛」4.4%
第11位「わき毛」4.0%

わたしは第二位の「胸毛」以外は全部生えています。

気になっていた「ギャランドゥ」は堂々の第四位。

・「この辺りに毛が多いと野獣感が溢れすぎるから」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「適度にあればいい。もじゃもじゃは生理的に無理」(27歳/医療・福祉/専門職)

こう見ると、やっぱり剃ったほうが良さそうですし女性ウケも良さそう。

ただし日本人女性に限った見方だと思います。

海外の女性は髭とかギャランドゥに寛容というか男っぽさが好きな人が多いですからね。

日本は欧米に遅れています。日本人にモテたい方は剃りましょう。

まあわたしは毎日ちまちま剃ってるんですけどね。

めちゃめちゃ面倒くさいですけど、シェーバーで乳毛と一緒に剃ってます。

ただ、髭と違って服を着ていると気にしないので剃り忘れることもしばしば。

ジョリジョリの時に他人に見られたくないですよね。特に女性になんて。

【公開】わたしの腹

ちなみにわたしのギャランドゥはこんな感じ…↓

※汚いと思うので見たくない人は離脱推奨


一日剃らなかった腹です。。。

汚えww

ギャランドゥの前に超だらしない腹してますね。

デブじゃんw

なんか肌ブツブツだし(たぶん剃ってるから傷ついてる)。

毛がチクチクしてこれを伸ばしていくとモジャモジャと言うよりはジョリジョリの髭みたいな質感です。

生えてる方向もバラッバラ。

汚いもの見せてしまってすいません。。。

結果:生え方も見栄えも悪いし、わたしの場合は剃るor脱毛した方がいい。あとダイエットと筋トレ。

あとがき

おしゃれギャランドゥーをしてる人は全然剃らなくていいし寧ろカッコイイと思います。

でも毛の質とか濃さがダサい人もいますからね。いらない人はほんとにいらない。女子ウケ絶対悪いです。

ずっと剃ってると肌に負担がかかるから、除毛クリーム、脱毛サロンに行くのも手だと思います。

わたしもちょっと調べてみます。。。

by カエレバ

by カエレバ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする