【運営報告】ブログ開設2ヶ月目経過報告

ブログ始めて2ヶ月が経ちました。

2月終わるのはええええぇぇ


まあしかし、よくここまでもったなと。。。

正直何回かやめそうになりました。

読んでいただいている方ほんとうにありがとうございます。

【ブログ運営】ブログ開設1ヶ月目経過報告
アーカイブでは2016年からブログ開設してるんですが、 実際ちゃんとブログを書き始めたのは2017年1月からなのでそこからカウント。 ...

2ヶ月目PV数

9000くらい

Jetpackでみたらこれくらいなんですけど、Analyticsで見ると20000くらいあるんですよね。イミワカンナイ。

先月もこんなこと言ってたなぁ。成長してない。。。

先月が6000くらいだったので1.5倍も伸びてるじゃん。

よかった~。

少しは続けてもよかったってことですかね?

まあ今でもまったく手応えないんですけどね。

読まれてる記事なんてほんとに偏ってるし。

収益なんて雀の涙…

一日の収益「0円」「数十円」の世界です。

ほんとにこんなので儲かってる人がいるんですかね。

都市伝説くらいに思っています。

わたしはお金儲けをしたくて運営してるわけではないので何千円も何万円も稼がなくて良いんですが、運営費くらいは稼ぎたいなあと。

3ヶ月目は頑張って増やしますぞ。

書きたいことはいろいろ

書きたいことはいっぱいあるんですけど、ブログを書くスピードが遅いし時間も限られてるからなかなか難しいです。

生活してるとネタはいっぱいあるし、TVとかラジオとかのこと書きたいけど他にもいっぱい書きたいことあるし。

全部書きたいんですけどねえ。

ただ単に自分の好きなことだけ書いても読んでもらえないし、自己満足になりそうで、だからネタは厳選して書いていきたいです。

でも好きなことじゃないとモチベーション続かないし。。。

そこをうまい具合に落とし込むのが大切だなぁ。

書くスピードと集中力がほしい!!

伸びた記事

土曜日の10時くらいにやってる番組「ライオンのグータッチ」ですね。

これの記事を先月(1月)に書いたんですけど、今になって読んでくれる人が増えました。

【ライオンのグータッチ】一輪車世界女王の『佐藤彩香』が超絶美女 1月21日
土曜日9:55~10:25 フジテレビ系列で放送中の 『ライオンのグータッチ』 夢を追いかける子供たちのため、スポ...

ただ、この記事って賞味期限早いんでもう誰も見てくれないだろうな。

一輪車の企画も先週で終了だったんで。

わたしの書いてる記事って性質上、賞味期限早い記事ばっかりになるんですよね。

だから少しシフトチェンジしたいなぁとも思っています。

サイトテーマぶれっぶれになりそう。。。

今月の目標は達成できたのか

先月、2ヶ月目はもっと良いブログサイト、ブログ記事が作れるように目標に掲げた幾つかの項目があります。

それが以下。

  • ブログデザインを少しでもオシャレに
  • HTMLを頑張って勉強
  • AdSense収益が全然ないのでWordPressとサーバ運営費くらいは稼ぎたい
  • 他のアフィリエイトも申請してみて使用感とかみてみたい
  • 他の有名ブロガーの記事を読んで参考に
  • 記事にしたいものの厳選(自分の好きなものの中からよりニーズの高いものを選ぶ)
  • 更新を怠らない
  • カテゴリーをスッキリさせる
  • 乃木坂46関連に偏らない。笑
  • 1万PV超え

達成できた(やってみた)ものは10個中、2個だけww

まじかw

ブログデザインに関してはまったく手をつけていません。

HTMLなんてシラネ。

収益ほぼゼロ。

記事の厳選できてない。乃木坂に偏ってた。

カテゴリいじってない。

PVは惜しい。

更新も止まってることあった。

最悪だな。。。

ち、ちなみにお金ができたらサイトデザインは有料テーマを購入する予定ですから無問題。笑

たぶん5月くらいになるかもね。遠い。

自分じゃどうにもならんこともあります。

目標多すぎたね。

高望みしない目標を3つに絞って設定させていただきます。

てことで来月の目標は、

・1万PV超

・収益運営費分

・更新怠らない(怠っても次の日に2記事更新)

だいぶスッキリした目標設定。

これなら達成できるかな?

まあ頑張りますよ。ハハッw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする