【ナンパ】パブリックスタンドに行ってきた!!


彼女が欲しいという男友達に誘われて、

相席屋、街コン、HUB、合コン、社会人サークル

様々な場所に顔を出してきたわたしですが、

今回は新たなスポットとして「パブリックスタンド」という立ち飲みバー?っぽいところに行ってきました。

その紹介と感想を書いていきたいと思います。

料金体系


上記のメニューが基本になります。

男性が3000円18時から朝の5時まで飲み放題だからかなり安いです。

18時〜19時の間に入店すると半額になるようなので、かなりの人数がこの時間帯を狙って入店するようです。1500円で飲み放題って凄いなww

入店する際にブルーライトのハンコを手の押印してもらっていました。注文する時にこのハンコを店員さんに見せることになります。

ただ、わたしは上の料金では入店せず、ドリンクの引き換えチケット6枚綴りを購入しての入店をしました。

これはドリンクを注文するごとにチケット一枚(二枚のドリンクも有り)と交換するシステム。料金は3000円です。

しかし、このチケットはひとりではなく複数人でも使用可能なのです。

今回は二人で行っていたので半分に分けて使用しました。だからひとり1500円で3杯飲んで数時間だけ楽しむことにしました。

お酒をあまり飲まない人、あまり長く滞在しない人はこのシステムを利用すると良いでしょうね。

再入店可能

店内にはフードメニューが全然ありません。たしか、「クラッツ」だけあったような。。。

基本ドリンクだけだと思います。

たぶん持ち込みもできないんじゃないかなぁ。

18時に入店したはいいけど、ご飯食べてないからとか数時間飲んでたら小腹が空いてきたなんて場合は、なんと再入店が可能なのがパブリックスタンドなんです。

一緒に飲んでいた女の子を連れ出したあとでも、また戻ってこれるなんて良心的だな。

混み具合

土曜日の夜に行ったのもあり、恵比寿の店舗はかなりの人数でごった返していました。

店内に入るともう身動きがとれないほどです。

トイレに行くのも一苦労、ドリンクを注文するのも一苦労。

少し歩くだけで、男女関係なく体が密着するような状態になります。笑

必然的に距離が近くなるので、他のナンパスポットよりもコミュニケーションが取りやすいかもしれません。

ナンパ開始

さあ、ここからが本題。

パブリックスタンドに来た目的は飲みに来ただけではなく、ナンパなんです。

以前、新宿のHUBには行ったことがあるものの、惨敗に終わったわたしですが、今回はうまくいったのか。。。

HUBでは年齢層もまばらで若い人からオバサマまで、少し可愛い子から残念な子までいました。

しかし!!

恵比寿のパブリックスタンドは違いました。

可愛い子がたくさん!!!

というか可愛い子ばかりです。

入店後は意気揚々としていました。

ドリンクを頼んで、いざ入り口近くにいた女性二人組に声をかけます。

挨拶程度の会話と乾杯を済ませましたが、あまり会話が弾まず。。。

2組目、座って飲んでいた二人組に話しかける。

少し仕事の話、プライベートの話くらいはできたものの盛り上がらず。

3組目、4組目、5組目と一言目から上手く会話が弾まずに早々に撤退。

可愛い子はいるものの自分たちみたいにモテない男が話に行ってもウザ絡みと取られておしまいなんです結局。

3杯目を飲んで、もう帰ろうかなんて思っていました。

でも、手ぶらで帰りたくない気持ちもあり、あと一組くらい声をかけてから帰ろうということになり、ベンチに座っていた女性の横に腰掛けました。

さっそく話しかけようとしましたが、話しかける前にひとりの男性に先を越されてしまいました。

なかなかのウザ絡みをされており、明らかに女性側が嫌そうな顔をしていました。粘っていた男性も流石に察したのか身を引きました。

その様子を隣で見ていたわたしはすぐにその女性二人に話しかけると、その男性が鬱陶しかったという話で盛り上がり、更にプライベートから恋愛の話までかなりパーソナルな話まですることができました。

30分から40分くらいは話していたでしょうか。結果的にかなり仲良くなった印象があります。

意外とわたしみたいなモテない男子でも話してくれる可愛い子もいるもんですね。笑

※連絡先は交換しましたが、トラブルがあって消えてしまいました。なので連絡することも今後会う予定もありません(死にたい)。

感想

ほぼほぼ初めてのナンパだったので上手くいきませんでしたが、何度か足を運ぶことで経験を積めば成功率もかなり上がるんじゃないかと思いました。

客層は若く、20代が大半です。男女ともにチャラい印象がありますが、慣れれば話しかけやすいかもしれません。

あと、これはわたしが悪いのですが、仕事帰りだったのもありリュックサックで行ってしまいました。預けてもらえるロッカーもありますが、数に限りがあり、埋まっていることでしょう。

店内は狭く、人が多いので小さいボディバッグか何も荷物は持たずに行ったほうがいいと思います。かなり邪魔でしたから。。。笑

最近では新宿と渋谷にも新しくオープンして、今後はHUBよりも人気が出るんじゃないかと思いますね。わたしもまた近いうちに来店しに行く予定です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする